2013年12月10日

授業参観での出来事♪

先日の小学校での授業参観。

かぁーくんのいるなかよし学級は親子ヨガ教室でしたが、



ヨガが終わったあと、

体育館に移動して5年生の演奏を聴きました音符

5年生の親御さんたちと私たち、なかよし学級の親子で観覧していたのですが・・・

私、感動で泣きましたしずく

うちのかぁーくんも真剣に聴いていました。

子供たちが真剣に演奏しているのと、先生と生徒たちの一体感。

自分の子供が演奏しているわけじゃないのに、「魂が泣いてる」と言うか

「魂が震えている」感じ。


うちのかぁーくんは、今のところ特技はまだありませんが

音楽、特にクラシックは真剣に聴き入っています。

とくに好きなのは、バッハの「主よ人の望みの喜びよ」です。



きっかけはウサビッチ!

授業参観での出来事♪



ウサビッチのエンディングで流れますよね。

かぁーくんはバッハの曲は他の曲も好きなようです。


ちなみに私はワーグナーとかドヴォルザークが好きなんですけど



私は小学生の頃から勉強よりスポーツ少女で、部活はバレー部。

でも、クラブは一貫して「音楽クラブ」に入っていました。

そしてバレーの大事な試合の前夜には決まってこの「タンホイザー」を

聴いてました。・・・そして聴きながら泣く・・・みたいな

「魂が泣いてる」感覚です。

ちなみに今でも泣きます(笑)


以前、マツコデラックスが番組で

「私、ワーグナー聴くと元気が出てくるのよね~」と言ってるのを聴いて

「私、マツコと一緒だ!」と少し、マツコに親近感が持てましたにっこり


かぁーくんはワーグナーは「別に」・・・だそうです。

ハッキリしてますよね、自閉症の子って!






同じカテゴリー(なかよし学級♥)の記事画像
お別れの日
昨日は退任式でした(/_;)
今日は授業参観でした!
なかよしコンサート♪
意外な特技、発見!
今日はスイーツデコ教室でした♪
同じカテゴリー(なかよし学級♥)の記事
 お別れの日 (2014-12-26 23:23)
 今日は家庭訪問でした♪ (2014-04-24 22:53)
 今年度のなかよし学級♡ (2014-04-10 22:01)
 昨日は退任式でした(/_;) (2014-03-29 21:54)
 交替授業♪ (2014-03-13 23:37)
 残念なこと。。。 (2014-03-12 23:00)
Posted by ラサマル at 13:54│Comments(0)なかよし学級♥
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。