2016年04月11日

6年生になりました(*^^*)

春休みもあっという間に過ぎ、新学期がスタートしました。

かぁーくんもとうとう小学校最終学年の6年生になり、妹のパワフルわかちゃんは

2年生になりました。


6年生になり、かぁーくんは登校班の班長さんになりました。

正直、かぁーくんに班長が務まるのかと、親の私が不安でしたが

学校からは「GO」サインでしたキラキラ

初日の先生からの連絡帳には

「立派に登校班班長を務めています!」と書いてあり

ホッとしたのと嬉しい気持ちになりました。



5年生の時の担任の先生が異動となり、かぁーくんの担任の先生が

変わりましたが、以前のような不安がないようです。



5年生の時の担任のA先生は23歳の男性の先生でしたが、

かぁーくんは、このA先生にかなり鍛えらたと思います(笑)


「ちょっと帰りが遅いなぁ。。。」と思って学校に覗きに行くと

A先生に注意されて泣いていることもありましたくすん


1年間でたくさん泣いたようですが、そのおかげで

かぁーくんは自他ともに認める「精神的な強さ」を得たようです。

私も、A先生にはとても感謝していますが

かぁーくんも、きっとA先生のことを今後もずっと覚えていて

「あの時、A先生が担任で良かった!」と思う日が来ると思います
にっこり


今日、合志市の小学校は入学式です。

かぁーくんの在籍する「ひまわり学級」は今年1年生が4人、入ってきます。

総勢32名の支援学級です。人数が多くてバラエティに富んだ生徒や先生で

とっても賑やかです音符

かぁーくんには小学校最後の学年を楽しんで欲しいです。







同じカテゴリー(ひまわり学級)の記事画像
卒業式でした(´;ω;`)
卒業生を送る会でした!
性教育のはなし
「なかよしフェスタ」でした♪
支援学級の遠足でした♪
退任式でした!
同じカテゴリー(ひまわり学級)の記事
 卒業式でした(´;ω;`) (2017-03-24 09:16)
 卒業生を送る会でした! (2017-02-18 10:28)
 性教育のはなし (2017-01-16 21:59)
 「なかよしフェスタ」でした♪ (2016-11-19 11:49)
 支援学級の遠足でした♪ (2015-05-23 22:34)
 家庭訪問♪ (2015-04-23 22:17)
Posted by ラサマル at 11:23│Comments(0)ひまわり学級
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。