2015年05月12日

「不安症」なかぁーくん(◎_◎;) パート1

みなさんの学校ではもうすぐ運動会じゃありませんか?



ウチの子供たちが通う小学校も今月末に

運動会が開催されます。



そしてGWが明けてからは練習の日々です。



今週初めから、かぁーくん達5年生は

「組体操」の練習がスタートしました。



自閉症のかぁーくんにとって、「組体操」は

初めての経験です。



だから日曜日に「月曜の1時間目に組体操がある」と

知った瞬間から、彼の不安が始まりました。



かぁーくん、緊張してなかなか眠れません・・・


そしてやっと眠りにつきましたが

当日、目が覚めることが早いこと!


朝イチ、「今日の組体操はどんなことをするの?」と

何回も聞いてきます。




「ひまわりの先生の誰がついてくれるの?」


「5年生、6年生みんな一緒なの?緊張する・・・」


「みんな一緒だったら○組の○○先生がすぐ怒るから怖い!」



とネガティブマインド全開です。




それを見かねた、妹のわかちゃんが


「お兄ちゃん、私も今日から運動会の練習があるけど


ドキドキするよ!」


と諭す感じで話してくれました。




が、それも効果がありません。




それにしても5年生のお兄ちゃんが1年生の妹に諭されてるの


なんか不思議です。




そして妹のわかちゃんの成長も感じました
にっこり





いったい、学校ではどんな行動をとったのやら・・・。






~パート2に続く~



同じカテゴリー(かぁーくんの日常♪)の記事画像
新たな発見
おつかいを頼んだら・・・
成長してます!
療育手帳使ってます♪
今日は運動会でした♪
明日(今日)は運動会♪
同じカテゴリー(かぁーくんの日常♪)の記事
 シークレットミラーズ! (2016-01-07 10:00)
 新たな発見 (2015-12-17 10:44)
 母、散歩中に涙する( ;∀;) (2015-10-29 08:52)
 キャンプは無事に終わりました。。。が (2015-09-30 08:30)
 またもやキャンプ。 (2015-09-11 10:22)
 おつかいを頼んだら・・・ (2015-05-27 23:26)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。