2014年05月25日

今日は運動会でした♪

今日は自閉症のかぁーくんが通う小学校の運動会でした!


曇りであってほしい・・・と思ってましたが、思いっきり晴れました晴


かぁーくんは、特別支援学級のプログラムにも出ないといけないし

交流先の普通学級のプログラムにも出ないといけないので

本人は練習の時から「キツイ」と言ってました。


そして今日も朝から「運動会、緊張する。。。」と言って

出て行きました。


かぁーくんの最初の出番は「徒競争」

かぁーくん、運動神経は良いと思うんですが、カレには

「競争意識」がありません。

予想通り「一番最後」での到着でしたブー


次は、きゃりーぱみゅぱみゅとエグザイルのダンス。

低学年の頃は、「人前でダンスを踊るのはちょっと・・・」

みたいな感じでしたが、ここ何カ月か前から人が変わったかのように

「ダイナミックでリズミカルなダンス」をするようになりました。

かぁーくんはウチで無意識にエグザイルやきゃりーを

踊ってましたにっこり

今日は運動会でした♪今日は運動会でした♪


このダンスを見ながら、私、号泣うるうる

毎年、運動会はかぁーくんの成長を感じ、泣きます。。。


そして、支援学級のみんなと普通学級の希望者でする

「ビューティフルサンデー」のダンス。

今年も100名を超える参加者と一緒にダンスしてました!!


今日は運動会でした♪


ほんとにこの学校の生徒達ってステキだと思います。

ダンスをしているみんなが楽しそうにしているのを見て、

「この学校の先生方は生徒たちに支援学級のことを

正しく伝えてくれてるんだろうなぁ」って思います。




運動会も終わって、やっとかぁーくん、ホッとしたようですにっこり

。。。私も疲れました。。。




同じカテゴリー(かぁーくんの日常♪)の記事画像
新たな発見
おつかいを頼んだら・・・
成長してます!
療育手帳使ってます♪
明日(今日)は運動会♪
GWもあっという間。。。
同じカテゴリー(かぁーくんの日常♪)の記事
 シークレットミラーズ! (2016-01-07 10:00)
 新たな発見 (2015-12-17 10:44)
 母、散歩中に涙する( ;∀;) (2015-10-29 08:52)
 キャンプは無事に終わりました。。。が (2015-09-30 08:30)
 またもやキャンプ。 (2015-09-11 10:22)
 おつかいを頼んだら・・・ (2015-05-27 23:26)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。