2015年05月09日

続、成長してます!

昨日もかぁーくんの「成長ぶり」を投稿しましたが




今日も成長ぶりに驚いたことがあり


2日続けて投稿してますUP




夕ご飯の支度中、かぁーくんが


「ママ!ちょっと『おつまみ』を買いたくなったから


買って来るね!」


と、200円を持って、私の制止も聞かず


飛び出して行きました。



向かった先は、近所にある酒屋さんです。



そこにはお菓子が多数置いてあり、


かぁーくんは「おつまみ」と言って、


10円のガムを妹のわかちゃんの分まで


買ってきてくれました。



この「自発的に買い物に1人で行く」という行動は


昨日も書きましたが、知的障害のある自閉症の子には


難しい行動です。






ご存じの方も多いと思いますが、私は数か月に離婚し


以前住んでいる所から、現在の場所に


引っ越して来ました。



子供たちには不憫な思いをさせていると


申し訳なく思っていますが


逆に今の環境になってから


かぁーくんは目覚ましい成長をしています。



そしてかぁーくんにとって一番必要な


「自信」がついてきているようです。





これから思春期に入り、色んな困難が


待ち受けていると思いますが、


私もかぁーくんも、そして妹のわかちゃんも


成長していけたらと思います。


同じカテゴリー(かぁーくんの日常♪)の記事画像
新たな発見
おつかいを頼んだら・・・
成長してます!
療育手帳使ってます♪
今日は運動会でした♪
明日(今日)は運動会♪
同じカテゴリー(かぁーくんの日常♪)の記事
 シークレットミラーズ! (2016-01-07 10:00)
 新たな発見 (2015-12-17 10:44)
 母、散歩中に涙する( ;∀;) (2015-10-29 08:52)
 キャンプは無事に終わりました。。。が (2015-09-30 08:30)
 またもやキャンプ。 (2015-09-11 10:22)
 おつかいを頼んだら・・・ (2015-05-27 23:26)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。